"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

復職し、4日目。

こんばんは、オレです。 今日は体調普通です。 復職し、4日会社にいきました。 やっと、久しぶりの職場の空気、働くことに慣れてきたかな? 働いている時は、(といっても仕事らしい仕事はなくて、パソコンのセッティング、仕事のオペレーションが変わってい…

復職しました。

こんにちは。 今日は体調普通です。朝、5:30起きでウォーキング。いつもの30分ほどのコース。家に帰ってきてから汗が止まりませんでした。 ついに復職する日がきました。 意外と落ち着いています。 昨日から会社に持っていくものを用意。休職する時、会社か…

復職する職場にいってきました

おはようございます。 今日は若干体調がよくない、かな。朝5時30分の目覚ましでいったんは起きたんですが、ちょっと眠いのと、ちょっと疲れている感じがしたので、布団に戻り二度寝。次気がついたら7時30分。子供を見送る時間でした・・・ でも、眠ったおか…

カウンセリングで自分の子供時代を振り返る

こんにちは。 今日は午前中、体調が悪く、昼過ぎまで横になっていました・・・ すこし気分が落ち込んでいて、がんばれば何とかなりそうな気がしないでもないのですが、「がんばれば何とかなりそうな気がしないでもない」と思うこと自体、体調が良くないこと…

心療内科で復職することを伝える

こんにちは。 今日も体調普通です。 しかし、暑い!朝シャワーを浴びたら、それから汗が止まりません。なんのためにシャワーを浴びたのかわからないぐらい(笑) 今日は、通院している心療内科にいってきました。 3週間に一度のペースで通っています。 前回…

仕事モードで過ごす

こんにちは。 今日は体調ちょい良い感じです。 復職をすることになり、平日の日中は仕事のリハビリがてら、仕事モードで過ごすようにしてみようと思っています。 といいますか、実は一ヶ月以上前からそのつもりでやってきたのですが、体調がイマイチで、なに…

朝のウォーキング、涼やかな空気と朝日を感じて

おはようございます。 今日は体調普通です。 先週は体調がイマイチな日が多く、一週間を振り返ってみても、予定通りに進まなかった印象です。 でも、大きな出来事としては、初めてカウンセリングを受けたこと、復職を会社に伝えたことがありました。 休職し…

公園で読書、そしてエネルギーを充電

こんにちは。今日は体調普通です。ですが、いまいちやる気が起きないというか、何かをする気力が湧いてきません・・・ 朝、今日の予定を書き出し、午前中の予定、午後の予定と決めました。そこまでは良かったんですが、家族を見送ってから、ひとりになってさ…

復職を決めました。

こんにちは。体調は、午前中、不安感があってしんどかったんですが、7時頃の朝食を食べ、家族を見送ってから、昼過ぎまで横になっていました。 横になって休んだおかけで、不安感も去り、今は普通の状態になりました。 お昼はいつもダイエット食(うつ病と診…

カウンセリングにいってきました

おはようございます。今日も体調は普通です。 2日前、初めてカウンセリングにいってきました。 うつ病の治療のため精神科には通っています。もう3年になるかな。3年も通ってうつ病が治っていないと、相性が悪いのかなとか、もっといい先生がいるんじゃないか…