"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病のオレが気をつけていること

こんばんは。 このブログのアクセス解析でどんな検索キーワードでアクセスされているのかを見ていると、やっぱりというかうつ病で苦しんでいる方が多いようです。 同じ悩みをもつ方からコメントをいただきくこともあり、共感してもらえることが本当にうれし…

12月以降の働き方について社長と話をしました

こんばんは。 今日は、かぜ?なのか体が重く、横になって過ごすことが多かったです。 精神的なしんどさはそれほどありません。 先週から精神的に調子が良くなく、11月17日から29日まで、2日休み、1日午後から出勤という状況でした。 そんな調子がよくない状…

昨日も会社に行けませんでした。

こんばんは。 今日は体調普通でした。 昨日も会社を休んでしまいました。 前回のブログでも書きましたが、金曜日、どうしても気力がわかず、不安感でいっぱいになり会社に行けず休んでしまいました。 土日と仕事のことはちょっと忘れて気も楽になったつもり…

葛藤の末、どうしても会社に行けませんでした。

こんばんわ。 今日は体調普通です。 今週の金曜日、会社を休んでしまいました。 朝起きて、ちょっと会社に行きたくないなあという気持ちがありました。 でも朝食を食べ、シャワーを浴びて、着替えて、ヒゲをそって、もう行く準備は整っていたんですが、その…

ここ一週間ぐらい、体調がよくなくて。

こんばんわ。 今日は体調、ちょっとよくないです。 ここ一週間ぐらいの間、精神的に調子の悪い日が多くありました。 先週末の金曜日の仕事後に、同僚数名と会社の体制などを話し合っているうちに、愚痴、批判などに話しが膨らんでしまい、また各自の積もり積…

仕事の進捗が芳しくなくて叱られ、萎縮している自分がいた

こんにちは。 今日は平日の中休みの日。朝から読書したり、積極的にダラダラして過ごしています(笑)。なんとなくダラダラは後で自責の念に耐えないけど、積極的なダラダラは自分の意思でしているので自分を責めることはありません! 今15時過ぎ、これから…

仕事を休んでしまい、消えてなくなりたいと思う。

こんにちは、今日は週半ばの休みの日です。 体調は、よくないです。昨日の朝からずっと気持ちが落ち込んでいます。 昨日、仕事を休んでしまいました。 11月に入り、職場の体制が変わって仕事内容が変わったんですが、どうもその体制に適応することができず、…

手を抜くことができない

こんばんわ。 今日は体調、まあ良いです。 今日は仕事は休み。仕事のことはちょっと忘れて、リラックスして一日を過ごしています。 が、昨日は仕事中ずっと気を張っている状態が続き、しんどい一日でした。 仕事に、時間に追われるような状況で常に気を張り…