"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薬の副作用がでた。

こんばんは。 今日は体調いまいちです。 昨日心療内科を変えて、昨日の晩から新しい薬を飲み始めました。 その薬の影響か、薬を変えた影響か、朝起きて軽い吐き気と倦怠感があり、なかなか布団から起き上がれませんでした。 会社には午前中様子を見て午後か…

セカンドオピニオン。

こんばんは。 今日は体調、イマイチです。 朝起きて、体の倦怠感があり、なかなか起きられませんでした。 精神的には、今日は仕事が休みということもあり、しんどさはありません。 今日、初めての心療内科に行ってきました。 目的はセカンドオピニオンのため…

仕事に対して無意識にストレスを感じている。

おはようございます。 今日は体調、普通です。 雨音で目が覚め、ふと時計を見ると5時半。それからなんとなく眠れなくなり、本を読んだり、こうしてブログを書いたりしています。 今週は概ね調子がよくありませんでした。 仕事には行けたものの、火、木、金と…

出世したくないし、偉くなんかなりたくもない。

こんばんは。 今日は体調、普通です。 午後から家族が買い物に出かけていたので、ひとりで静かに読書をしつつ、眠くなったらちょっと横になったりと、ゆったり過ごしました。 土曜日。仕事が休みです。 仕事が休みの日は、気が楽です。 朝起きて、仕事に"行…

普通の日々。

こんばんは。 今日は体調、普通です。 寝起きは体が重くて、目が覚めてから起き上がるまでに、1時間ほど布団でうだうだしていました。 でも、なんとかがんばって起き上がって、朝食を食べて胃に何かをいれたら、体が目覚めて調子がでてきました。 今週は、月…

ゴールデンウィーク、ひとり、家で気の向くままに過ごす。

こんばんは。 今日は体調普通です。 今日は仕事が休み。 妻と息子が実家に帰っているので、オレひとりです。 一日好きなことをして、気の向くままに過ごしました。 いつもよりちょっと遅い8時に布団からでて、ちょっと準備してモーニングを食べに。 喫茶店に…

もの事は中立で、それをどう受け止めるかは自分次第。

おはようございます。 今日は体調普通、いやちょっといいかな。 今日からゴールデンウィーク!ですね、世の中は。 オレの職場は、基本的に祝日も出勤なのですが関係ありませんが・・・ でも、今回は土日月と休みになりましたので、短いですがゴールデンウィ…