"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に楽しみとやりがいを感じ始めた。

こんにちは。 今日は体調、普通、いやちょっといいかな。 今日は週半ばの休みです。でも月末で仕事が忙しく、持ち帰りの仕事もあります・・・ まあ、いいか、なんとかなるさ。 先週のことですが、ちょっと大きな仕事があって、するべきことが多くて残業にな…

「お前が職場を考えるように、職場はお前を考えてるかね?」という言葉が心に引っかかった。

おはようございます。 今日は、体調普通です。 7時頃目が覚めたので、布団からでて、iPhoneをいじったり、昨日間に合わなかった仕事を片付けたり。 で、メールチェックをしていてこんな記事を見つけました。 整骨院の先生がついに「君の職場潰れた方がいいよ…

「ま、いいか、なんとかなるさ」と、一日30回声に出して言ってみる。

こんばんは。 今日は体調、まあ普通かな。 精神的なしんどさはないのですが、昨日から微熱が続いています。 仕事に行けない程でもないし、仕事の締め切りが刻々と迫っているので、がんばれるうちにがんばっておかないと、いつ何時うつで休むことになるのかわ…

死にたいという気持ちは、突き詰めると、すべてを終わりにして楽になりたいということなんじゃないだろうか

おはようございます。 今日は体調、普通です。 精神的には普通で落ち着いていますが、ちょっと熱っぽくて頭痛がします。 このブログが2014年の6月から始めたんですが、もう半年以上過ぎていて、今日時点で約13000のアクセスをしていただいていました。 また…

昨日から一転して気力が戻ってきた。

おはようございます。 今日は体調、よいです。 昨日は、気力がわかない状態でなにもやる気が起きず、仕事を休んでしまったのですが、昨日一日、気の向くままに一日を過ごしたせいか、気力が充電されて、一転してやる気にあふれています。 正直、そんな調子の…

どうしても、気力が湧いてこない

こんばんわ。 今日も体調よくありません・・・ 昨日仕事を休んでしまいましたが、今日も結局仕事に行けませんでした。 昨日は布団に入ってから、約2時間おきぐらいに目が覚めては寝て、という状態が続いて、気がつけば6時。 それからぼんやりとしていたら、…

不安で押し潰されてしまいそう。

こんばんは。 今日は体調悪いです・・・ 昨日、こたつでいつの間にか寝ていて、布団に入って寝直そうとしたんですが、その後なかなか寝付けず、ぼんやりと「なんのために生きているのだろう?」なんてことを考えていたしました。 気がつけば眠りについていた…

効率よく、無駄なく、無理して、の末に・・・

こんにちは。 今日は体調、まあまあです。 朝起きて、すこしの頭痛と全身の倦怠感があり、どうも調子がよくありませんでしたが、今日は仕事が休みなので、仕事に行かなければというプレッシャーもなく、精神的に追い詰められることはありませんでした。 もし…

仕事に対するモチベーションが上がらない

こんにちは。 今日は体調あまりよくありません。 精神的なしんどさはないのですが、頭痛と全身の倦怠感があり、何をするのも億劫です。 頭痛と倦怠感から、もしやインフルエンザかとも思いましたが、熱はないので暫く様子見です。 まあ、仕事が締切に追われ…