"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復職して半年がすぎました。

こんばんは。 今日は体調、普通です。 先週から体調の波が普通と良いのあたりを、行ったり来たりと比較的調子のいい状態が続いています。 なにもなく、普通に仕事ができるということが、本当にうれしい。 もちろん、仕事だからストレスはあります。でもその…

できたことを3つ見つける。

こんにちは。 今日は体調まあまあよいです。 このところブログの更新も頻繁にできているので、やっぱり体調いいようです。 体調が良くないと、ブログを書く気力がわかずに更新どころではなくなってしまうので。 この前の日曜日、カウンセリングにいってきま…

調子の悪い時の記憶が、あまりない。

こんばんは。 今日は体調、まあまあ良い方です。 朝、寝起きは仕事に行きたくないなあ、なんて思うのですが、かといって気力がわかない感じではなく、食事して、シャワー浴びて、着替えて、家を出て、という作業が特に気負わず、普通にできました。 この普通…

焦ってしまう心を落ち着かせるには。

こんばんは。 今日は体調、ちょっとだけいいです。 土日としっかり休んで、エネルギーを充電できたからでしょうか。 仕事も自分のペースでできましたし、締切のある仕事にとりかかるのが遅れて、焦ってテンパりそうになりましたが、落ち着いてすべきことをノ…

今の自分を考えるきっかけをくれた後輩。

こんにちは。 今日は、体調、まあ普通かな。 昨日、後輩の送別会がありました。久しぶりに会う人もいたりで、話やお酒が弾んでしまい、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 結局終電があったので、送別会も終わりに近づいていましたが、お先に失礼して、ひ…

気力を使い果たしてしまった。

こんばんわ。 今日は体調、普通です。 今年になって二回目の更新。10日ぶりかあ。 年末から抱えていた仕事があって、年末、正月休み、仕事始めとずっととりかかっていたせいか、仕上げて途端に燃え尽きてしまい、気力がなくなってしまいました。 仕事を仕上…

2015年、楽に生きたい。

あけましておめでとうございます。 今日は体調、まあまあです。 不安感はありましたが、カウンセリングで2週間分のいろんな思いを聴いてもらい、すこしすっきりしています。 お正月は8日間ありましたが、4日間実家に帰省して、残りの4日は仕事していました・…