"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を恥ずかしい存在と思う。

こんにちは。 今日は体調、いいです。 このところ、体調がいい日が続いています。 処方してもらっているストラテラという薬が効いているのか、以前飲んでいた薬がだいぶ抜けてきたのか、もしくは梅雨が終わったからか。 いろんな原因が考えられるなあ。 そう…

復職して、1年が経過しました。

こんばんは。 今日は体調、普通です。 今日は休み。 朝、雨が降っていて、そのせいか体がだるくてなかなか起きられず、なんかと起きあがったものの朝食後、二度寝。 でも、精神的なしんどさはなかったので、うつっぽい感じがなかったのは幸いでした。 先日、…

頭が回りだしたような気がする。

こんにちは。 今日は体調、普通、いやちょっと良いかも。 今週は仕事休まず行けました。 梅雨時であったり台風が来てたりしていますが、でも体調が思ったほど悪くもなくて、普通に過ごせました。 今週の月曜日、一ヶ月ぶりに心療内科に行ってきました。 その…

梅雨時は、辛いなあ。

こんばんは。 今日は体調普通です。 普通、と言えるのは、ホントひさしぶりです。 薬を変えてからどうも調子がいまいちな日が続いています。 離脱症状なんだろうなあ。 倦怠感、疲労感、低血圧、足の冷え、意欲の低下などが慢性的に続いています。 そこに、…

気負いすぎているなあ。

こんにちは。 今日は体調、ちょい悪です。 いや、今日"も"、といったほうがいいか。 この一週間、仕事は休まず行けたのですが、どうも倦怠感、疲労感で毎朝しんどい・・・ また、なにごと意欲が沸かず、会社に行ってもしなければいけない仕事に手を付けるま…