"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

ゴールデンウィーク、ひとり、家で気の向くままに過ごす。

f:id:oreutsu:20150504203404j:plain

 

 

こんばんは。

今日は体調普通です。

 

今日は仕事が休み。

妻と息子が実家に帰っているので、オレひとりです。

一日好きなことをして、気の向くままに過ごしました。

 

いつもよりちょっと遅い8時に布団からでて、ちょっと準備してモーニングを食べに。

喫茶店に行くつもりでしたが、ちょっと雨模様だったので近場のマクドにしました。

でも、これがちょっと失敗。

店内がお客さんの声でうるさくて、静かにモーニングとコーヒーを楽しむ事ができず。

まあ、ゴールデンウィークということもあって、家族連れが多かったし、お客さんも多かったので仕方ないのですが。

 

それから、本屋さんにいって、気の向くままに、ゆったりと本棚を見てまわりました。

 

家に戻り、本を読みながらお風呂に浸かりました。

昼間っから入るお風呂って、贅沢ですね!

 

小一時間ほどお風呂に浸かってから、パソコンに向かってyoutubeを見たり、ネットサーフィンしたり。

で、気がつけば20時過ぎ。

 

本当はもっとゆっくり本を読むつもりだったんだけど、ネットに夢中になってしまった・・・

 

でも、"まだ"20時過ぎだ。

食事を済ませたら、ゆっくりと、静かに本を読もう。

たまにはこんな一日もいいなあ。 

こんな日があるから、仕事もがんばれる。

 

明日から仕事だ。

明日からがんばるためにも、今日はリラックスして、心と体を開放し、そして休めようと思います。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。