"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

普通の日々。

f:id:oreutsu:20150508222123j:plain

 

 

こんばんは。

 

今日は体調、普通です。

寝起きは体が重くて、目が覚めてから起き上がるまでに、1時間ほど布団でうだうだしていました。

でも、なんとかがんばって起き上がって、朝食を食べて胃に何かをいれたら、体が目覚めて調子がでてきました。

 

 

今週は、月水と休みでしたので、3日勤務でした。

仕事で大きな山がありましたが、休み中にも手を付けていたので、なんとかその山も無事乗り越えられました。

仕事のプレッシャーはありましたが、一日にできる量に仕事を小さくして、毎日ちょっとずつ取り組むことで、少しずつ前進し、仕事を仕上げることができた感じです。

 

調子の悪い時だと、仕事の大きさに圧倒されて押しつぶされていたのですが、今回は仕事を細切れにすることで、プレッシャーも小さくて済みました。

 

 

ここ一週間ぐらい、普通に仕事ができて、普通に生活ができています。

なんというか、普通であることがありがたい。

 

普通に起きて、普通に仕事にいって、普通に帰ってきて、普通に眠る。

そんな普通の毎日を過ごせている。

 

いつまでもこんな日々が続くとは思っていない。

山があれば谷もある。

またいつか、調子を崩して、休んでしまうこともあるだろう。

 

でも、今は、今だけはこの普通の毎日に感謝し、大切に生きていたいと思います。

普通であることが、今のオレには難しいことだから。

 

読んでいただき、ありがとうございました。