"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

昨日も会社に行けませんでした。

こんばんは。

今日は体調普通でした。

 

昨日も会社を休んでしまいました。

前回のブログでも書きましたが、金曜日、どうしても気力がわかず、不安感でいっぱいになり会社に行けず休んでしまいました。

土日と仕事のことはちょっと忘れて気も楽になったつもりでしたが、月曜になり、朝どうも気力がわかず、がんばれば出勤できそうな、でもがんばれない、そんな状況で、会社を休むことしました。

 

怠けているんじゃないだろうか。

がんばれば出社できるんじゃないだろうか。

そんな風に自分を責めしんどくなりました。

が、カウンセラーの先生に言われた、休んでもいい、という言葉を思い出し、開き直ってみることにしました。

といっても、簡単には開き直れませんでしたが・・・

 

でも、オレが休んだことを気に病んでも、気に病まなくても、会社を休んだ事実は変わりません。ならばと、しっかりと休むことにしました。

そうすることが、一番会社に戻るための一番良い方法だと思ったからです。

 

 

今日は、なんとか出社できました。

みんなにお詫びし、社長にも休んだ時の様子など問い詰めるように問われ、萎縮してしまいましたが、まあなんとか一日乗り越えました。

 

明日、出社できるかな。

少し不安はありますが、気持ちを切り替え、今日は早く休もうと思います。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。