"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

気がつけば、復職して3年が過ぎた。

f:id:oreutsu:20170726070346j:plain

 

おはようございます。

 

今日も体調ぼちぼち普通です。

いつからか蝉の声が聞こえ始め、じっとしていても汗が滴り落ちる。もう夏なんだなあ。

先日、復職して3年が経ち、4年目に入りました。
「ええ?もうそんなに!」というのが正直なところです。
とにかく1日1日をなんとかがんばって、そして気がついたら3年が経っていた、という感じです。

振り返ってみると、「なんにもできていないなあ・・・」なんて落ち込みますが、でもまあそれは、オレの認知が『できたものは見ず、できなかったことを見る』となっているからだろう。

3年間、なんとか会社に行って(よく休んでいますが)、多少なりとも仕事をしてきたので(結果はどうあれ)、今はそれで及第点としようと思います。

 

復職した当初よりは仕事ができるようになりましたし(そう思っているのはオレだけ?)、仕事を休みことがかなり少なくなりました。

とにかく1日1日を、ぼちぼち必死にがんばってきて、3歩進んで2歩下がる、時には3歩進んで5歩下がったりして、ほんとに小さなことがちょっとずつ積み重なってきた結果が、3年という月日なんだと思います。

 

とりえず、まだ生きていて、仕事にも行けている。
それで、今は充分としよう。

 

読んでいただき、ありがとうございました。