"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

もうすぐ、復職して2年かあ・・・

f:id:oreutsu:20160717222445j:plain

こんばんは。

 

今日は体調普通です。
いや、ちょっと調子がいいかも。
なんでもないことで家族と笑えたりできているし、人生や生きる意味を考えすぎることもないから。

 

気がついたら、もうすぐ復職して2年になります。
振り返ってみればあっという間の2年。
2年前の今頃、3ヶ月ぐらいで休職前のにように働けるようになることを考えていたけど、なかなかそううまくはいかなくて。
現実は、厳しいし、予定どおりには進まないものですね。

 

でもまあ、いろいろあったけど、なんとかまだ生きている。
精神的にはよくなったり悪くなったりの繰り返しで、45歳ぐらいで跡形もなく死にたいなあなんて考えたりもしているけど、でもまあ、まだ生きている。

もうすぐ3年目だし、そこまではとりあえず生きてみようと思っています。
気負いすぎず、がんばりすぎず、あと数日がんばってみます。

あと数日生きてみよう、そんな風に思って積み重ねていけば、数ヶ月、数年は生きられるだろうから。

 

読んでいただき、ありがとうございました。