"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

週5勤務で二週間が過ぎた。

f:id:oreutsu:20151219220111j:plain

 

こんばんは。

 

今日は体調普通です。

普通な日々が続いていますが、気が付くとうつ病である自分を忘れそうになって、仕事にのめり込んでいたりします。

で、翌朝、あの嫌な感じが、ぼんやりとした不安感が沸き起こりそうになります。

気を許すとそのまま不安に押しつぶされそうになるのですが、そこは毎朝の「まいっか、なんとかなるさ」を200回唱えることで、なんとか回避できています。

そういえば、毎朝の「まいっか」200回も、最近忘れがちだなあ。

体調がいいから忘れてしまったり、面倒だなあと思ってしまうんですが、体調がいい時こそ油断せずにいこう。

 

気がつけば、週5勤務を始めて2週間が過ぎました。

今のところ、休まずに行けています。

でも、疲れます。(笑)

精神的なしんどさはないのだけれど、体力的にしんどい。

 

仕事中は仕事モードになって集中するので疲れを感じないのですが、帰宅した途端にどっと疲れがでてきます。

もう、すぐにでも眠れるぐらい。

 

また、一年半、週半ばで休む働き方を続けていたので、身体がその働き方に慣れてしまっているというのもあるのだろう。

 

でもしばらくすれば、身体も慣れてくるだろう。

それまでは無理し過ぎないように、疲れが溜まったと思ったら休むことを厭わずにがんばろう。

 

読んでいただき、ありがとうございました。