"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

風邪で体はしんどいが、心は大丈夫。

f:id:oreutsu:20151021170804j:plain

 

こんばんは。

今日は体調、あまり良くありません。

といっても、精神的には安定しています。

数日前より風邪(おそらく)を患っていまして、喉の痛み、耳の奥の痛み、発熱、頭痛で横になって過ごしています。

仕事も2日休んでいます。

 

気持ちは普通なんですが、体を動かすのがしんどい。

この状態で会社に行っても、風邪をうつすだけのような気がして、またまともに働ける気がしなくて、申し訳ないけど休みをとりました。

 

うつ病になる前だったら、今回程度なら無理して会社に行っていたと思うのですが、無理してもあとからしっぺ返しがくることがわかってきたので、無理はしないようにしました。

 

だいぶ治りかけてきたので、明日には出勤できそうです。

寝てばかりでは気持ちも塞ぎこむので、今日はできるだけ起きるようにして過ごしています。

 

休み過ぎると、本格的に会社に行くことが億劫になるし、会社に行く事への不安も大きくなるし、行きづらくなる。

よし、明日は、がんばって行こう!

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。