"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

疲れが溜まってきてるなあ。

f:id:oreutsu:20151011171834j:plain

 

こんにちは。

 

今日は体調普通です。

ただ、疲れが溜まっていて、体と心に疲労感があります。

 

 

前回ブログを書いてからは、まあなんとか仕事に行けています。

仕事に行きたいくないなあと思うこともありますが、そこから不安感が心を覆い尽くしたり、気持ちが落ち込むこともなく、なんとかやり過ごすことができています。

 

先々週は、仕事が忙しかったこともあって週中の休みを取らず、週5出勤しました。

もちろん、自分の体と相談して大丈夫だろうと判断した上でのことでしたが。

 

たぶん、復職して初の5連勤。

普通の人なら当たり前のことだけど、今のオレにとっては大きなこと。

このことは、ちょっと自信がつきました。

 

先週も忙しい日々だったのでまた週5出勤しようかと思ったのですが、どうも疲れが溜まっている感じがしたので、週中の休みは取りつつも、外せない用事だけをしに会社にいって、2時間ほどで帰ってきました。

 

 

週末の休みですが、なにかとしなければいけないことがあったり、でも疲れていて晩ごはんを食べたらすぐ眠くなったりと、気がつけば週末も終わりそうです。

 

こうしてひさしぶりにブログに自分の気持ちを書き綴っていると、自分の気持ちを整理できて、楽になれる気がします。

 

日々、何かしら思うことがあって、それを吐き出したいなあと思うのですが、いざ仕事から帰ってきて家でホッとしていると、ドッと疲れが溢れだして、何もする気が起きなくなります。

 

楽しいこと、したいこともしたくないというか、とりあえず何もせず、ただ寝たいと思ってしまう。

 

きっと体と心が休めといっているのだろうなあ。

 

したくなかったら、しなくてもいいじゃないか。

疲れたら、やすんだらいいじゃないか。

 

あまり自分を責めすぎずに、ぼちぼちいこう。

 

まあ、いいか。なんとかなるさ。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。