"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

今日からまた、かんばろう。

f:id:oreutsu:20150615082731j:plain

 

 

おはようございます。

今日は体調、まあまあです。

 

今、午前8時15分。

今日から仕事復帰です。

心療内科にいってから出勤予定です。

 

朝食時、妻と息子に、3週間の休みの間支えてくれたことを、「ありがとう」と伝えました。

ひとりだったら、きっと不安に押しつぶされていたと思います。

でも家族がいたから、いてくれただけで、助けられた部分があります。

 

 

今、正直なところ、いろんな不安な気持ち、やっと仕事をしていない罪悪感から逃れられるという安堵感、など、複雑な心境です。

 

考えれば考えるほどに不安が大きくなるので、考えすぎているなあと気がついたら、「まいいか、なんとかなるさ」と気持ちを切り替え、考えることを一旦棚上げするようにしています。

 

こうして気持ちをブログに綴っていると、すこし楽になりました。

 

 

あと30分ほどしたら、家を出ます。

会社、スタッフは受け入れてくれるのかなあ。

怖いけど、不安だけど、仕事に行こう。

 

がんばろう。

 

ん、けっこう気負いすぎているなあ。

肩の力を抜いて、ぼちぼちがんばってきます。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。