"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

ちょっとここらで、立ち止まってみる。

f:id:oreutsu:20150428150839j:plain

 

こんにちは。

 

今日は体調悪いです。

仕事、休んでしまいました・・・

 

昨日の仕事中から調子が悪くなりつつありました。

考える事考える事、悪い方にばかりいってしまっていました。

「今、このタイミングで資料を提出したら迷惑じゃないか?」とか、いつもより考えすぎるようになっていて、しかも悪い方にばかり考えがいってしまう。

お陰でいらぬ気苦労ばかりして、退社することには精神的にぐったりと疲れていました。

 

そんな昨日があってか、朝起きて、倦怠感で体がだるく、気力がほとんどわかない状態でした。

最近のオレなら、なんとか踏ん張って起き上がって出勤の準備をするところですが、今日は気力がわかず、がんばれませんでした。

 

なかなか布団から起き上がることができず、また起き上がる気力がわかず、起き上がった時にはもう仕事に間に合わない時間でした。

 

なんとかがんばって、会社に休ませてほしい旨の連絡をいれました。

 

朝食を食べたら、体も心もだいぶマシになってきましたが、無理せず布団に戻って読みかけの本を読みつつ、でも気がついたら眠っていました。

 

今15時。

なんとか体と心が落ち着いてきたので、今の気持ちを整理する意味でもこうしてブログを書いています。

 

 

今月は、休まず出社しようと思い、昨日までがんばってこれましたが、あと3日というところで達成ならず。

でもまあ、3月からかんがえると30日は継続して会社に行くことができていたので、まあよしとしようと思います。(前向きに、いいように考えようと思います(笑))

 

がんばった自分を褒めてあげよう!

 

 

思えば、今月はしんどいなりになんとか踏ん張って、仕事にいっていました。

無理がきいたので、ちょっとがんばりすぎたのかもしれません。

 

ちょっと、ここらで立ち止まって、ゆっくりと今月を振り返ってみようかな。

そして、明日からのこと、一年後のこと、もっと先のことなど、自分と向き合ってノートに、思うままに書き出してみよう。

 

そういえば、このところ、ひとりっきりになって、ゆっくりと自分と向き合う時間が取れていなかったなあ。

今日は家族が帰ってくるまでは、家にひとり。

コーヒーでも飲みながら、ゆっくりとひとりの時間を味わい、自分と向き合おうと思います。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。