"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

萩原流行さんの事故に思う。

 

f:id:oreutsu:20150423225819j:plain

 

 

こんばんは。

今日は体調、朝いまいちで休む一歩手前までいきましたが、仕事にいってからは普通に戻りました。

 

今朝、萩原流行さんが事故死したというニュースをテレビで見ました。

「えっ!」と驚きつつニュースを片手間に見ていると、萩原さんがうつだったと報じているテレビ局がありました。

 

先ほどネットのニュースを見ていると、うつの薬と事故との関係性を調査している等の情報も見受けられました。

 

萩原さんがうつだったのは知りませんでした。また奥様もうつで苦しんでおられたということも初めて知りました。

 

なんというか、同じ苦しみを持たれた方がなくなったという事実がショックでした。

そのニュースを見て、仕事に行くために玄関までいったんですが、ニュースのことをふと思い出し、ちょっと気持ちが不安定になって、座り込んでしまいました。

 

でも、なんとかその後立ち上がり、仕事には行けました。

 

 

残された奥様の心情、いかばかりかとお察しします。

ただただ、ご冥福をお祈りしたいと思います。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。