"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

一週間が終わった。

f:id:oreutsu:20150417224735j:plain

 

こんばんは。

 

今日は、いや今は体調普通です。

朝目が覚めて、いつものごとく体が重く、動く気力がわかなくて、なかなか布団を出られませんでした。

でもまあ、なんとか無い気力を振り絞って起き上がり、なんとか食事をして、なんとかシャワーを浴びて、なんとか出勤しました。

 

今日は1つの仕事だけできればいいや、ぐらいの気持ちで仕事に望みました。

余裕をもって仕事に当たるために。

 

お陰で、その仕事だけはこなせました。

 

気がつけば一週間が過ぎていた、という感じです。

今週一週間を振り返ってみると、毎朝(仕事の日は)体が重くて、倦怠感との戦いの日々でした。

なんどか、気力がわかず、休んでしまおうかと思い、そんな気持ちに負けそうになる日もありましたが、負けそうな時は、仕事から逃げよう気持ち、不安になる気持ちから気をそらすことで、自分をうまくごまかして乗り越えました。

 

 

金曜日の、今週の仕事が終わり明日から休みだ!というこの瞬間が、一番気持ちが楽。

このところ、仕事に対していまいちモチベーションが沸かない自分がいます。

今後、今の仕事で先があるのかとか、1年後どうなっているのかとか考えだすと、不安で押し潰されそうになるし、将来の展望が見えなくなっている自分がいます。

 

疲れている、余裕がなくなっているんだろうなあ。

 

 

週末、しっかり休もう。

体、心をしっかりと休め、充電しよう。

そうすれば、仕事、人生に対して意欲も湧いてくるんじゃないだろうか。

疲れたら、休息をとる。

今のオレには大切なことなんだろうなあ。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。