"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

今週は調子がイマイチだったけど、休まず仕事に行けた。

f:id:oreutsu:20150412190148j:plain

 

こんばんは。

 

今日は体調普通です。

今週は、一週間通して体調イマイチでしたが、仕事休まずに行けました!

 

火曜日は午後からの出社でしたが、今まで2度午後から出社しますといって、結局できませんでした。

でも火曜日は午後からなんとか出社できました。

体調がよくなりなりに、がんばれたなあと思います。

 

水曜に週中の休みをとり、木、金も、体調イマイチなりに出社、仕事をしてきました。

 

 

毎日、朝がしんどかったです。

精神的にというより、とにかく体がしんどくて起き上がれない。

 

体が重く、だるく、倦怠感がひどい。

なんとか布団から体を起こしても、数分後に「ちょっとだけ」と横になってしまいます。

 

でも、起き上がりさえすれば、しんどいなりに"仕事行くモード"になり、朝食を食べ、シャワーを浴び、家をでることができました。

 

抑うつ感があまりなかったのが、救いでした。

気力がわかなかったり、仕事への不安や逃避が頭に浮かんできていたら、休んでいたと思います。

 

 

まあ、よくがんばった。

自分を褒めてあげよう。

ご褒美も兼ねて、本を6冊買いました。(お小遣いが少ないので、ブックオフでですが)

 

明日からまた仕事だ。

今日はまだいろんなすべきことがあるけど、早めに切り上げて、心と体を休めようと思います。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。