"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

ぼちぼち、すこしずつ。

こんばんは。

 

今日は体調まずまずです。
風邪が長引いて調子がイマイチですが、精神的にはちょっとずつ落ち着いてきています。

 

このところ、いろんなことがたくさんありすぎて、まだちゃんと整理できずにいます。でもまあ、そんな中でもちょっとずつ家族との関係性もましになってきていて、それが影響しているんだと思うけど、だいぶ精神的に落ち着いています。

とはいえ、いつ、また精神的に崩れてしまうかわからないし、そもそもの原因への対処ができていないので、楽観視はできない状況が続いているのですが。

 

でもしょうがないよなあ、と思えるようになっている自分がいます。
40年以上生きてきてそれなりに経験もしたと思いうけど、生きることって、思っている以上に複雑で面倒なんだと思うから。

だから、すべてをわかるなんて無理。ましてや、まだ40数年生きているだけなんだから。

辛いことがいっぱいあるけど、それはそれで受け止めて、なんとかぼちぼち、すこしずつ、ちょっとずつ生きてみようと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。