"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

毎日が精一杯で、でも、それでもなんとか過ごしています。

f:id:oreutsu:20171119183452j:plain

 

こんばんは。

今日は体調イマイチです。
風邪なのか、微熱と倦怠感と無気力な感じが一週間ほど続いています。

 

毎日が忙しく、気がつけばブログの更新が3ヶ月以上、滞っていました・・・

この3ヶ月間、まあそれなりにいろんなことがありましたが、なんとか生きています。
仕事が忙しく(まあオレの段取り不足というか、いろいろと迷いがあったりしてですが)、とにかく日々何かに追われて、気持ち的にリラックスできない毎日です。

忙しくてしんどいんだけど、でもそこに多少の充実感がないわけでもなく。

そして、忙しいからこそ、余計なことを考えない、考えすぎていない、という現実もありして。

休職していた時は、社会は動いているのだけど、自分はそこに関われていなことがしんどいと思ったりもしましたが、いざ復職して社会に関わるようになってくると、忙しくてあの頃が懐かしくなったり。

我ながら、勝手なものだと思います。笑

 

適度に忙しく、適度にリラックスできて、適度に仕事と距離をおける。

そんな風になれるよう、自分をコントロールしていくことが、今のオレには大事なことなんだろう。

 

もうじき、師走。
なんだろう、この時の流れの速さは!
歳を重ねるにつれて、時の流れの速さは増すばかり。もっとゆっくり生きたいのだけれど、すべきことは沢山ありすぎ、ゆっくりしている場合じゃあない。

いやでも、それは気の持ちようでもあるのかなあ。

 

忙しいけど、ぼちぼち、がんばりすぎず、疲れたら立ち止まって、進んでいこうと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。