"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

管理職に復帰させてもらいました。

f:id:oreutsu:20161112184803j:plain

 

こんばんは。

今日は体調、まあまあです。

 

気がついたら一ヶ月近く更新していませんでした。
書きたいことはいっぱいありましたが、体調がいまいちだったり、いろんなことが忙しかったり、書く気力がなかったり・・・
とにかく目の前の一日をクリアすることで精一杯な毎日でした。

今日、気持ちの余裕というか、書きたいという欲求が生まれてきたので、やっと書くことができます。

 

一ヶ月以上前に、管理職への復帰を悩んでいると書き綴っていましたが、社長に相談して管理職と正社員に復帰させてもらえることになりました。

不安でいっぱいでしたが、やっと言えました。

oreutsu.hatenablog.jp

 

管理職への復帰に関しては、以前と同じ立ち位置だと負担も大きいだろうということから、新しいポストを作ってそこから始めてみようということになりました。(まあ、部下はおらずオレひとりですし、仕事内容も特に変わらないんのですが。)

いろいろと配慮していただいたなあと、嬉しさと申し訳なさでいっぱいです。

 

また正社員に復帰ということで、給料面でも安定するようになりました。
正直なところ、貯金も底をつきかけ、そろそろ子どもの学資保険などに手を付ける状態だったので・・・

うつになって、収入が減ると同時に出費(医療費など)がかさむようになっていて、貯金を崩しながらなんとか食い続けていたんですが、それも限界にきていたところでした。

あまりお金に執着のない方で、コミュ障なので誰かと飲みに行くこともまず無いですし(笑)、ブランドにも興味ないですし、車やゴルフとかお金のかかる趣味もないので、少ない給料からでもちょっとずつ貯金はできていましたが、それに救われたカタチです。

 

今、すでに立場は管理職で正社員で働いています。
体調がイマイチな日もありましたが、なんとか踏ん張って会社に行けています。

体調が良くなってきたとは言え、不安な気持ちや抑うつ感がある日もあります。
でも、そんな自分を客観視することで、不安や抑うつの当事者からちょっと離れと、気持ちが楽になります。

そうやって自分を精神状態をコントロールし、これからもやっていこうと思います。

 

がんばろう。
がんばりすぎずに。

疲れたら休もう。

意識してダラダラしたり、怠けてみよう。

ゆっくりお風呂にはいって、ゆっくり眠ろう。

 

生きることはいろいろ大変で、もういいかなあと思うこともあるけど、もう少し、ぼちぼちがんばってみようと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。