"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

虚無感と無気力だけ。

f:id:oreutsu:20160708173633j:plain

 

こんばんは。

 

今日は体調よくありません。

今日を含め、3日間仕事に行けていません。

風邪っぽいのだけど、それにしては体の怠さがひどく、気力もわかず、辛い。

 

会社に行けず、迷惑をかけてしまったことが、申し訳なく、辛い。

 

でも、同時に、何もする気になれず、すべてのことが無意味で虚しく感じる。

 

甘えている、やる気がないだけ、だらしない、がんばりがたりない・・・

そんなことを考えては自分を責めています。

 

今朝、会社にいくつもりで、準備したのですが、後は立ち上がるだけという状態で、立ち上がれませんでした。

そんな様子を見ていた妻は、「更年期なのかもねえ」と言っていました。

 

そうなのかもしれないなあ。

 

生きることを含め、いろんなことが無意味に思える、もしくは意味を見出すことができない。

楽しいと思えない。

がんばれない。

虚しい。

 

なんなんだろう。

うつだけじゃないんだろうか。

 

全てをリセットして、ゼロから始めたいと思う。

いや、ゼロにして、終わりたいとも思う。

 

頭は混乱し、気力は涌かないので踏ん張りきれず、なにをどうすればいいのか、なにがわからないのかが、わからない。

言葉にももできず、まとめることもできず、わからないという不安だけがあって、辛い。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。