"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

エネルギーが不足しているのだろうなあ。

f:id:oreutsu:20160212220716j:plain

 

こんばんは。

 

今日は体調、いまいちです。

今週は、どうもいまいちな日が2,3日ありました。

 

会社には行けてますし、いったらいったで仕事はできています。

がんばりすぎている気もするぐらい。

 

でも、朝が調子がよくない。

どうも気力が涌かないというか、億劫な感じがあります。

 

布団から出たくなくて、何もせず、ただただ、ぼーとしていたい。

シャワーを浴びていても、このままずっと何もせずにぼーとシャワーに打たれていれたら、と思う。

 

仕事もだんだん楽しくなってきていて、やりがいもでてきているんだけど、それでも仕事が億劫で、生きることがもう億劫で。

生きることが面倒と思ったり、今死んでもそれはそれでいいか、とも思ってしまう。

 

エネルギーが不足しているのだろうなあ。

だから、何もしたくないし、面倒だし、億劫だし、死んでもいいかと思うんだろう。

 

オレはデフォルトでがんばりすぎてしまう傾向があって、疲れに鈍感で、気がついたらどっと疲れが襲ってくることがあります。

 

過集中で仕事に没頭し、自宅に返ってホッと一息つくと、急に疲れがでてすぐにでも眠れるぐらいになってしまう。

 

そんなことが続くと、いつの間にかエネルギーが回復する量よりも減る量のほうが多くて、エネルギーが枯渇しそうになっているんだろう。

 

明日は休み。

でもいろいろとしなければいけないことがある。

仕事だったり、プライベートのことだったり。

 

明日はがんばろう。

でも明後日は何もせず、だらだらと、テレビをみたり、昼寝をしたり、本を読んだりして、非生産的な一日を過ごそう。

 

無目的で非生産的な時が、エネルギーを充電してくれるだろうから。

 

読んでいただき、ありがとうございました。