"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

ひさしぶりに仕事を休んでしまった。

f:id:oreutsu:20160118212413j:plain

 

こんばんは。

 

今日は体調いまいちです。

どうも朝から気力がわかず、エネルギーが欠乏している感じです。

昨日は普通でしたが、今朝になってどうもやる気がでないし、億劫な感じがしました。

なんだろう?

疲れが溜まっていたのか?

気付かずにがんばりすぎていたのか?

急に天気が悪くなったからか?

 

 

すこしがんばれば、すこし無理すれば仕事に行けたと思います。

でも、無理せずに休むことにしました。

 

エネルギーがなくなっていて、やる気ができず、億劫な感じになっていると思ったので充電しようと思いました。

 

休みの電話をする前、ひさしぶりに緊張。

これまで何度も休みの電話をしてきたけれど、やっぱり慣れない。

 

何度もがんばろうか、でも無理して明日以降に響いても・・・なんて葛藤がありましたが、無理はしないのが一番と決断し休むことにしました。

 

 

ほんと、ひさしぶりに休んでしまった。

手帳を見返してみたら9月中頃からうつっぽい症状で休んでいなかったので、4ヶ月ぶり。

ああ、休んでしまった。

でも、まあ、しょうがない。

 

いつかこんな日が来るとは思っていたし、今回は4ヶ月も休んでいないじゃないか。

 

また明日からがんばろう。

でも、無理せずに。

 

今日の残り時間は、ゆっくりと充電しよう。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。