"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

週5勤務を社長に伝えた。

f:id:oreutsu:20151208230047j:plain

 

こんばんは。

 

今日も体調、普通です。

普通って、いいですよね。

 

先週末、週4勤務から週5勤務にさせていただけませんかと、社長に相談してきました。

ありがたいことに、社長は笑顔で受け入れてくれました。

また、しんどかったら無理しなくていいから、とも言っていただきました。

 

休職を一年弱、復職して一年半、正直なところ会社に貢献しているというよりは、損害しか与えていない日々を過ごしてきました。

 

そんなオレを受け入れて働かせてくれた会社、そしてそんなオレを迎え入れてくれた同僚にほんとに感謝しています。

 

自分が病んでまともに仕事ができなくなって、人の世話にならざるをえなくなって、やっと人から助けられることのありがたみがわかってきた気がします。

 

明日は出勤です。

週5勤務の3日目です。

体調、ぼちぼち、普通です。

 

無理せず、気負わず、いい加減にがんばります。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。