"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

忘れかけていた不安感が心に湧いてくる。

f:id:oreutsu:20150807201851j:plain

 

こんばんは。

 

今日は体調、まあまあ普通です。

朝起きてすこし体がだるかったのですが、うつ的なだるさ、倦怠感ではなく、精神的なしんどさもなかったので、栄養ドリンクを一本飲んで仕事に行ってきました。

 

精神的にも肉体的にも調子がいい日が続いていたんですが、ここ2、3日かなあ、少しずつですが、忘れかけていた不安感が心に中に湧いてきています。

 

調子の悪い時のように、その不安感に押しつぶされてしまうことはないのですが、会社でちょっとした音に敏感に反応してビクついたり、電話がなるとクレームの電話なんじゃないかと怯えたり、誰かの笑い声に、俺のことを笑っているんじゃないかと、不安になったり。

 

いろんなことに過敏になっていて、しかももの事を悪いように考えてしまい、自分で自分の首を締めています。

 

冷静さを失い、心が乱れ、キョドっているオレがいます。

気が付くと、肩に力が入って、肩が上がっています。

 

調子がよい日が続いて、少しずつ仕事に自信を持ち始め、少しずつ仕事に楽しさを覚えてきて、すこし前のめりで、がんばりすぎていたのかなあ。

 

明日、明後日と仕事は休み。

仕事のことは、ちょっと横に置いといて、肩の力を抜いて過ごしてみよう。

そうだ、明日は早起きして、朝風呂してみようかな。

ゆっくりと本を読みながら。

 

ふ〜っと、深呼吸して、心と体をゆるめてみよう。

 

読んでいただき、ありがとうございました。