"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

梅雨時は、辛いなあ。

f:id:oreutsu:20150712171440j:plain

 

こんばんは。

今日は体調普通です。

普通、と言えるのは、ホントひさしぶりです。

 

薬を変えてからどうも調子がいまいちな日が続いています。

離脱症状なんだろうなあ。

倦怠感、疲労感、低血圧、足の冷え、意欲の低下などが慢性的に続いています。

そこに、気持ちの落ち込み、抑うつ感が現れた日には、仕事に行けない事が多いです。

 

 

今、梅雨時で、天気の悪い日が続いていますが、天気の悪い日は体の調子が良くないです。

倦怠感、疲労感、低血圧・・・

もう、体を動かすのも億劫で、それに合わせて気持ちも落ち込んできます。

 

考えすぎると気持ちがどんどん落ちていくので、どこかで考えることを止めるよう意識していますが、それで精神的には安定するのですが、体の倦怠感は抜けず、しんどい。

 

天気の悪い時、つまり気圧が低い時は、うつの具合も悪くなりがち、というのをなんども本で読んだ気がしますが、ほんとそうです。

 

 

そういや、今日は天気がいいからか、倦怠感、疲労感はないなあ。

午前中、カウンセリングに行ってきたし、昼過ぎから本屋に行ったりできたし。

このブログも書けているし。

 

この後、ゆっくりと読書でもしよう。

普通の日を、楽しもう。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。