"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

今日はがんばれなかった。

f:id:oreutsu:20150616170900j:plain

 

こんにちは。

今日は体調いまいちです。

 

昨日仕事に復帰して、なんとか仕事をしてきました。

社長もスタッフも気にかけてくれて、なにげないひとことが本当にありがたく、申し訳なさでいっぱいだったオレをすこし楽にしてくれました。

 

みんなは残業しているなか、申し訳ないなと思いつつ、無理はしないよう、定時過ぎに上がらせてもらいました。

 

家に帰ったら、急に疲れがでてきました。

昨日は仕事らしい仕事はしていないのだけど、会社に行くだけで心も体も緊張していて、家に帰ってきて緊張がとけると、張り詰めた気持ちが緩み、どっと疲れが出てきたんだと思います。

そんな感じで、久しぶりの仕事に疲れ、10時過ぎには床につきました。

 

 

今日、5時頃に目が覚めて、それから布団でぼんやりとしていたのですが、起きなければいけない時間になってもどうもおっくうというか、気分が落ち込んできて、布団から出られません。

 

なんかいまいち調子が悪いなあと思いつつ、でもなんとか布団からでて朝食をとり、シャワーを浴びて準備をしたのですが、それからもどんどん気分が落ち込んでしまい、辛くなり、5分だけ休もうと椅子に座りました。

 

このパターン、今までも何回もあって、大概仕事に行けていません・・・

でも、今日は昨日から復帰したこともあってどうしても仕事に行きたい、行こうと思っていました。

 

午前中だけ休ませてもらおうかとも思いましたが、30分ほど悩みに悩んだ末、休むことにしました。

ここで無理をして、明日からまた連続で休むことだけは避けたい。

その思いから、今日はがんばらず、休むことにしました。

 

 

明日から仕切り直しです。

申し訳無さ、自責の念で苦しいですが、今日はしっかりと充電し、明日からまたがんばろうと思います。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。