"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

薬の副作用がでた。

f:id:oreutsu:20150521215657j:plain

 

 

こんばんは。

 

今日は体調いまいちです。

昨日心療内科を変えて、昨日の晩から新しい薬を飲み始めました。

その薬の影響か、薬を変えた影響か、朝起きて軽い吐き気と倦怠感があり、なかなか布団から起き上がれませんでした。

 

会社には午前中様子を見て午後から出社させてくださいと電話を入れ、午前中はじっとしていました。

 

処方箋には、副作用がでたら医師に相談してくださいと書いてありましたが、「軽い吐き気ぐらいで相談してもいいものか」とか、「こんなことで電話をしたら迷惑じゃないか」とか考えだすと、電話をしたらいいのか判断ができなくなってしまいました。

 

妻に相談したところ、電話して確認したほうがいいと言われ、電話をする決意をしました。

 

でも電話を掛けるまでに、また「迷惑じゃないだろうか」とか考えだし、だんだんと申し訳ない気持ちが強くってきました。

 

何に対して申し訳ないのか、自分でもよくわかりません。ただただ、申し訳ない気持ちになってしまうんですね。

 

で、悩むのを辞めて、とりあえず妻も電話したほうがいいといっていたので、そうすることにしました。

 

なんとか勇気を出して電話をしたら、「副作用だと思いますが、しばらくすれば薬にも慣れてくると思うので、続けてみてください。どうしても副作用がひどかったらまた電話してください」と言われました。

 

耐えられない吐き気、倦怠感ではなかったので、とりあえずは服用を続けることにしました。

 

午後からは、しんどいながらも会社に行って、なんとか仕事をしてこれました。

でも、疲れました・・・

今も疲れと頭があまりまわっていない感じがします。

 

今日は早く寝て明日に備えよう。

明日も副作用が出るかもしれないけど、がんばろうと思います。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。