"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

気がつけば、春だった。

f:id:oreutsu:20150401221029j:plain

 

こんばんは。

今日は体調、普通です。

 

今週は月、火、水と仕事に行けています。

朝起きて、体が重い感じがありますが、体を起こして10分ほどすれば、なんとか動けるようになります。

精神的には抑うつ感もなく、普通です。

 

そう、普通に仕事にいけています。

なんとも、ありがたく、うれしい。

 

 

今日の朝、外は雨で、電車で仕事にいくため駅に向かう。

ふと、駅の近くにある桜が咲いていることに気がついた。

 

ああ、もう春なんだ。

 

3月、仕事に行けたのは10日だけだった。

3月、ほとんど記憶がなくて、気がつけば終わっていた。

3月、いつの間にか終わって、いつの間にか春が来ていた。

 

 

桜の美しさが分かるようになったのは、30歳を過ぎてから。

そして年を追うごとに、思わず心を奪われる桃色の美しさや、あっという間に散ってしまう寂しさに、心を揺さぶられるようになりました。

10代、20代の頃はそんなこと、なかったのになあ。ああ、歳をとったんだなあ。

 

桜の下で、文庫本とビールを手に、本を読んだり、ぼーっとしたり、桜を眺めたりして、ゆっくりすごしたい。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。