"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

今の自分を認め、褒めてあげよう。

こんばんは。

今日は体調、ぼちぼちです。

 

休み明け、月曜日。

朝目が覚めて、ふと仕事に行けるか不安がよぎりましたが、体は重たい感じがあるものの精神的なしんどさはなく、ちょっと布団から体を起こして5分ほどして、がんばって起き上がることができました。

 

いろいろと仕事のこととか考えそうになる自分がいましたが、考えすぎないように注意しつつ、とりあえず体を動かして、出勤の準備をし、シャワーに向かいました。

 

職場にも無事到着。

仕事も、控えめに見積もった仕事の量をなんとかこなし、20時まで残業し、家路につきました。

 

とりあえず、なんとか仕事に行って、帰ってこれました。

 

 

仕事に行けた自分を褒めてあげよう。

今まで自分を責めることはあっても、褒めることはありませんでした。

常に自分を否定し、そんなんじゃだめだ、もっともっとがんばれと考え、自分に自信を持てずに生きてきました。

 

でも、今は、ボロボロの自分だけど、そんな自分を認めようと思います。

うつの自分でもいい。

そして、そんな今の自分ができることを、できる範囲でやって、すこしずつ進んで行こうと思います。

 

否定してもしんどいだけ。今の自分を認め、ありのままを受け入れた上で、そこから一歩ずつ進んで行こうと思います。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。