"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

「青空しんこきゅう」の歌詞が心にしみてきて。

f:id:oreutsu:20141227234804p:plain

 

こんばんは。

今日は、体調よくありません。

もう今年も終わりで仕事も締めの時期だというのに、仕事ができなくなっている自分に情けなさ、申し訳なさ、悔しさなど、色んな感情がオレを苦しめています。

 

まあ、いろいろと吐き出したいことがあるんですが、それは明日以降に持ち越し。今日は、ちょっと気持ちのいい曲を紹介します。

 

先日見ていた、フックブックローというNHKの朝の番組のオープニング曲「青空しんこきゅう」の歌詞が、とってもいい曲と歌詞で、不安と焦りで苦しんでいたオレの心にしみてきました。

 

♫あせっても のんびりでも ちゃんとあしたは くるんです

いそぐときほど くちぶえふこう

 

そうなんだよねえ。

あせっても、のんびりでも明日はやってくるんだ。

だったら、のんびりいったっていいんだよねえ。

 

おだやかな谷本賢一郎さんの声がとっても安心感があり、なんども聴いてしまう魅力にあふれている名曲だと思います。

 

良ければ聴いてみてくださいね。

 


青空しんこきゅう - YouTube

 

 

読んでいただきありがとうございました。