"オレ"がうつになりまして。

発達障害(アスペルガー)に起因するうつ病で一年弱の休職を経て復職した"オレ"が、 日々の思いや感じることを、がんばらず、無理せず書いています。

仕事モードで過ごす

こんにちは。

今日は体調ちょい良い感じです。

 

復職をすることになり、平日の日中は仕事のリハビリがてら、仕事モードで過ごすようにしてみようと思っています。

といいますか、実は一ヶ月以上前からそのつもりでやってきたのですが、体調がイマイチで、なにもやる気が起きない、エネルギーが欠乏している日が何日かあったりしてたり、つい怠けたりして、仕事モードで過ごせた日の方が少なかった状態です・・・

 

でも、復職が決まり、まだ確定ではありませんが、問題なければ7/21より職場に戻ろうと考えています。

あと二週間。その間は平日9-18時は仕事モードを徹底しようと思っています。

 

今日も仕事モード。午前中、予定していた作業をこなし、今お昼休憩中です。

 

まあ、復職までの二週間、体調の良くない日もあると思います。でも、そんな時、体調が良くないなりの過ごし方、仕事の仕方があるはず。それの練習も兼ねて、常に仕事モードを意識していこうと思います。

 

こんな時に繰り返し読みたいのが「「うつ」とよりそう仕事術」。復職にむけて何度も読み返し、不安を少なくし、気持ちを整えていこうと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

「うつ」とよりそう仕事術 (Nanaブックス)

「うつ」とよりそう仕事術 (Nanaブックス)

  • 作者: 酒井一太
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2011/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 6人 クリック: 66回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る